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概要

OSJ-vol52

アスリートの体調維持にハードなトレーニングでダメージを受けたカラダをサポート!アスリートは、日々過酷なトレーニングを繰り返し、カラダへの負担をかけています。スポーツを楽しむOSJ読者の皆さんも、ケガや体調不良によって本番でベストなパフォーマンスが出せなかった……という経験があるのでは。ここぞのときに力を出すためには、普段からのコンディショニングを考えていきましょう。TOPICSアスリートこそ、ハードなトレーニングでカラダを酷使して体調を崩しやすいアスリートのカラダは、トレーニングによっていつも酷使されています。筋肉の筋繊維が断裂したり、エネルギーとして利用するために筋タンパクが分解されたりと、日々多くのダメージを受けています。慢性的な疲労状態が続けばパフォーマンスが低下してしまいますし、栄養不足や栄養バランスの乱れなどから、体調を崩しやすい状態に陥ることもあります。トレーニングでフィジカル面、メンタル面のレベルアップができたとしても、体調管理を誤ってしまえば成果につながりません。そこで開発されたのが、コンディショニング・体調管理の面からアスリートをサポートする「ボディメンテゼリー」です。ベストな状態を維持するために本当に必要なものは何なのかと研究を重ね、3つの成分にたどり着きました。運動強度が高いほど風邪の発症率が上昇する。唾液中分泌型IgA分泌速度(μg/分)70ー選手対照60ー50ー40ー30ー20ー10ー0ー期間1期間2期間3期間4運動強度選手の風邪発症率弱強強弱6%32%52%11%大学生の男子フットボール選手の免疫力を運動強度の高い期間と低い期間で一般男子学生と比較。運動強度が高くなると一般学生よりも風邪発症率が高まった。(データ:Med ScI Sports Exerc.:37,374-80,2005より改変)リスクに備えて体調を維持する「乳酸菌B240」乳酸菌B240は、タイ北部の伝統的な発酵茶から発見された植物性の乳酸菌です。激しいトレーニングで体調を崩すリスクにさらされているアスリートの体調維持を目的に、20億個を含有しました。運動後のカラダをすみやかにリカバリーする「BCAA+アルギニン」BCAAとは、筋肉でエネルギー源となる3つのアミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。この「BCAA2000mg」と、アスリートが積極的に摂りたい多機能アミノ酸「アルギニン500mg」を含み、カラダのリカバリーをサポートします。カラダの基盤から強くする「ホエイタンパク」ホエイタンパクは、牛乳からカゼインや脂肪を除いた液体部分(ホエイ)に含まれるタンパク質のこと。吸収が早く、筋肉など体の組織の材料になりやすいため、トレーニング直後の摂取で、カラダのメンテナンスにつながります。こんな人にもオススメ!コンディショニング維持をサポートする「ボディメンテゼリー」負荷の高い運動を行うアスリート以外にも、日常的にリスクに備え、体調を維持したい方をサポートします。精神的に強いプレッシャーにさらされる「受験生」体力低下を実感されている方「加齢」仕事量が集中して休みをとりにくい「ビジネスパーソン」不規則な生活を余儀なくされる「シフトワーカー」OSJ freestyle express vol.52 PR12